ご利用ガイド

まーぶるレンタル

ご利用の流れ

ご利用の流れ

【STEP 1】お問い合わせ

ご希望のレンタル商品をお選びください。各商品ページ内の「見積り・お問い合せ」ボタンをクリックして、レンタルの条件やご要望などをご入力ください。 レンタル商品の機種がお決まりでない場合は、お電話または各ページ上部のお問い合わせよりご連絡ください。 確認後、折り返しさせていただきます。

下へ続く

【STEP 2】ご注文確定

レンタル見積書をメールまたはFAXでお送り致します。見積内容をご確認いただき、よろしければ、お見積書の御注文欄に必要事項をご記載のうえメールまたはFAXにてを返信お願いします。
※初回お取引のお客様には、【新規法人申込書】を合わせご返信いただきます。
その際に【会社履歴書等】を求める場合がございます。

下へ続く

【STEP 3】お支払い

お支払いは、銀行振込・代金引換からお選び下さい。
※基本は、前入金となりますのでご了承ください。
長期レンタルのお客様は、お打ち合わせのうえ請求書を送付させていただきますので、弊社指定の銀行口座にお振込ください。
お支払いはレンタル料・往復送料・その他費用となります。
お振込みの際の手数料は、お客様のご負担でお願いします。

下へ続く

【STEP 4】発送・納品

お客様ご希望の納品日・納品場所まで当社指定の運送会社がお届けします。
正午12時までにお申し込みいただいた場合、全国主要都市であれば最短翌日中の納品も可能となります。 その他の地域につきましては最短48時間以内に納品いたします。 発送後、発送確認メールにてお知らせします。

下へ続く

【STEP 5】レンタル開始

レンタル商品到着後は機器の確認をお願いします。
レンタル期間中、万一障害が発生した場合は、弊社までご連絡ください。

下へ続く

【STEP 6】ご返却

納品時にお届けした箱・梱包材を使用しれご返却ください。
返送の際には同梱されている着払い伝票をご利用の上、集荷のお手配をお願いします。
※ご注意※
弊社指定業者以外の配送会社様をご利用の場合、送料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

レンタル期間

まーぶるレンタルでは、「レンタル開始日」と「レンタル終了日」を次のように定めております。

■レンタル開始日と終了日

注文書に記載の「ご希望レンタル開始日」を「レンタル開始日」とさせていただきます。
あわせて注文書に記載の「ご希望レンタル終了日」を「レンタル終了日」といたします。
※万が一配送トラブルなどでお届けが遅れた場合、到着した日から「レンタル開始日」とさせていただきます。

ご利用の流れ

■返却発送時のポイント

・商品到着時に配送業者の方に返却の際の最終集荷時間を確認してください。
・返却着日に合わせて集荷していただけるよう集荷依頼をしておいてください。
・最終集荷時間を確認できない場合、お近くの営業所にてご確認をお願いします。

■返却時の注意点

最終集荷に間に合わず、翌日の集荷扱いになりますと、翌日当店に届かないことになります。 (ご登録の所在地が沖縄・北海道・九州及び一部地域につきましては、翌々日となります。) その場合は、延長料金が発生いたしますのでご注意ください。

・コンビニエンスストアへの持ち込みも可能ですが、コンビニエンスストアに配達業者が集荷に来る時間を予めご確認ください。
・持ち込む時間帯によってはコンビニエンスストアが荷物を預り、ご返却日翌日の集荷となってしまう場合があります。
・東京(弊社)に翌日届く集荷の最終時間は、地域、曜日、使用する配送業者によって異なります。

期間延長・途中解約・予約キャンセルについて

■契約期間延長について

延長をご希望される場合は、お電話にてレンタル終了日の1週間前までにご連絡をお願い致します。
予約状況を確認しご対応させていただきます。

■契約期間短縮について

レンタル期間を短縮したい場合、中途解約も可能ですので(1ヶ月未満は不可)まずは電話でご連絡ください。
(中途解約による差額調整金が発生した場合は別途、お支払いいただきます)

■機種変更について

機種変更は月単位で可能です。
変更月より新しいレンタル料金をお支払いください。 機種変更に伴う送料は、別途お支払いいただきます。

■予約キャンセルについて

ご予約確定後のキャンセルは、レンタルご利用日の6日前より下記の通りキャンセル料金が発生します。
・取消日が発送日又はご利用日の5日以前 > 無料
・取消日が発送日又はご利用日の4日前~2日前 > 予約した料金(消費税含む)の20%
・取消日が発送日又はご利用日の前日又は当日 > 予約した料金(消費税含む)の30%
・取消が発送後又は、お渡し後のキャンセルはできません。